忍者ブログ
ブログ移転しました!→ 知財部員を辞めた人のブログ < http://ume-patent.com > 社会人7年目の知財担当者がつづるブログです!2012年に大手メーカーの知財部からIT系企業の法務部に転職。知財担当者の日常や知財実務、書評、キャリアプラン等が主なネタ。
現在のページ
プロフィール
c302f6a6.jpg UME(管理人)

某IT系企業の知財担当者。
社会人7年目(2013年現在)。
学生時代に一念発起して、弁理士の勉強を開始し、翌年、見事合格!
さらに翌年、大手電気メーカーの知財部に就職し、特許権利化を約5年間担当。
2012年、新天地を目指して、IT系企業の法務部に転職!
このブログを通して、知財部員の生き様が垣間見えれば幸いです。

ご意見、ご感想、相互リンクの申し出などお気軽にご連絡下さい!
(なお、確認するまで時間がかかるおそれがあるので、直にブログにコメントして頂いた方が確実です。)
e-mail:tizaibunositappa■yahoo.co.jp
(■に@を入れて下さい)

twilog
広告
Twitter
日本ブログ村
下のボタンをクリックして応援してください!皆さんの清き一票が励みになります!

にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
最新コメント
[01/10 aloha]
[12/08 UME]
[11/24 aloha]
[11/20 UME]
[11/16 aloha]
[11/15 UME]
[11/15 UME]
[11/11 通行人]
[11/09 aloha]
[10/12 aloha]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
2017/11/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/06 (Wed)
最近、自分の中で英語学習がブームになっています。

特に、会話力を上げたいってことで、英会話教室に通うことを検討していたわけですが、色々考えた末、今流行りの(?)Skype英会話を始めることにしました。
 
今日は、それについて記事を書いてみたいと思います。


Skype英会話とは、その名の通り、インターネット電話であるSkypeを使って行う英会話のことです。

講師の多くはフィリピンのお姉さん。

電話代が無料であるSkypeを使い、リアル店舗が不要なWebベースで講義を行い、さらに人件費の安いフィリピン人を講師にしているのがSkype英会話のミソです。
 
これによって1講義(約30分)当たりの値段が、数百円にまで抑えられています。

これは、リアルの英会話学校(BerlitzとかAEONなど)と比較すると、驚異的な安さです。
リアルでは、マンツーマンレッスンにすると、高いところで一講義当たり7, 8000円くらいしますからね。

私は、以前、大枚を叩いてBerlitzに通っていたので、初めてSkype英会話の値段を見たときは、マジかよ?!と思いました(笑)
 

それで、スクールを選ぶにあたって、色々とネットで検索したのですが、かなりの数のスクールが出てきます。 正直、どこを選んだらいいのかかなり戸惑いました。

各スクールの間では、料金や、講義形態(マンツーマン or グループレッスン)、得意な領域(TOEICに対応してる、ビジネス英会話が強い等)などが異なっているみたいです。
 
結局、自分は、そこそこ有名で、評判もそれなりに良さげだったe英会話というところを使うことにしました。 
他のオンラインスクールよりは、若干価格が高めみたいですが、その分講師の質が他よりも良いそうです。
(自分は他のスクールは試していないので、真偽のほどは不明ですが。)
 
始めてから、1ヶ月ほど経ちましたが、たしかに、先生の粒が揃っているし、しっかり教えてくれるので、結構満足しています。
 
価格は、月30回プラン(1レッスン30分×30回)で、15800円/月です。
 
もしも興味がある方は、講師の紹介などを見てみると良いかもしれません。
youtubeに講師紹介の動画がアップされており、なんとなくイメージが掴めるかと思います。
 
 
で、このe英会話の売りの一つに、カランコースというのがありまして、自分も現在このカランコースを受講しています。
 
次回は、このカランコースについて、詳しく書いてみようかなぁと思います。
 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]