忍者ブログ
ブログ移転しました!→ 知財部員を辞めた人のブログ < http://ume-patent.com > 社会人7年目の知財担当者がつづるブログです!2012年に大手メーカーの知財部からIT系企業の法務部に転職。知財担当者の日常や知財実務、書評、キャリアプラン等が主なネタ。
現在のページ
プロフィール
c302f6a6.jpg UME(管理人)

某IT系企業の知財担当者。
社会人7年目(2013年現在)。
学生時代に一念発起して、弁理士の勉強を開始し、翌年、見事合格!
さらに翌年、大手電気メーカーの知財部に就職し、特許権利化を約5年間担当。
2012年、新天地を目指して、IT系企業の法務部に転職!
このブログを通して、知財部員の生き様が垣間見えれば幸いです。

ご意見、ご感想、相互リンクの申し出などお気軽にご連絡下さい!
(なお、確認するまで時間がかかるおそれがあるので、直にブログにコメントして頂いた方が確実です。)
e-mail:tizaibunositappa■yahoo.co.jp
(■に@を入れて下さい)

twilog
広告
Twitter
日本ブログ村
下のボタンをクリックして応援してください!皆さんの清き一票が励みになります!

にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
最新コメント
[01/10 aloha]
[12/08 UME]
[11/24 aloha]
[11/20 UME]
[11/16 aloha]
[11/15 UME]
[11/15 UME]
[11/11 通行人]
[11/09 aloha]
[10/12 aloha]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
2017/08/16 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/07 (Wed)
ちょっと前の話ですが、盆休みにシンガポールに旅行に行ってきました。
今回は珍しく、友人と二人旅。

私がシンガポールに行くのは2回目なんですが、やはりシンガポールはいいっ!!

というわけで、旅行の思い出を振り返ってみようと思います。


b07f9932.jpg奥の方に移っているのが、去年できたばかりのマリーナベイサンズです。
(マーライオン広場から撮影)
実際に中にも入ってみましたが、超ラグジュアリーホテルって感じでした!
ショッピングモールと繋がっていて、そこもバカでかかった!
ちなみに屋上の舟みたいな部分は、プールになっているそう。


f2acfe04.jpgシンガポールの観光地として有名なナイトサファリ。
その名の通り、夜にやっている動物園です。
写真はそこで行われたアニマルショー。
写真中央にいるのが、客席からステージに上げられた少年で、大蛇を巻きつけられています(笑)


8118d457.jpgクラークキー(Clarke Quey)のナイトクラブ。
店の前のオープン席の間で、ベリーダンサーが踊っています。
もちろん、立ち止まってガン見したのは言うまでもありません(笑)

クラークキーはおしゃれで且つ開放的で、非常に好きな場所です。


48309611.jpgゲイラン(Geylang)地区にあるマーケット。

まじ人多杉!!

ここらへんは、昔ながらのシンガポールの面影が残っている場所なんだそうです。


dbac69d3.jpgヒンドゥー教の寺院。
中に入ったら、民族音楽みたなのを演奏していました。
エキゾチックここに極まれりっ!という感じで圧倒されましたね。
ちなみに、ヒンドゥー教の寺院に入る際には、靴を脱いで裸足にならなければいけないみたいです。


6b93784f.jpgシンガポールのご当地料理の一つ、ラクサ(Laksa)です。
ココナッツベースでちょいピリ辛のスープに麺が入っています。
他にも、バクテー(ポークリブスープ)とかプラウンミー(えびラーメン)などを食べました。
他民族国家なので、ほんとたくさんの種類の料理があるし、どれもうまいです。
料理屋もそこらじゅうにあって、より取り見取りです!


今回の旅では、シンガポールのエキゾチックな場所を多くまわったので、前回来た時とは違った一面を見ることができましたね。

近代的なビルが立ち並ぶ都市部から10 kmも離れてないような場所に、リトルインディアやゲイラン地区みたいなところがあったりして、ほんとおもしろいです。

これだけ全く異なるカルチャーが密集している国は、世界でも珍しいんじゃないでしょうか?

こういう振れ幅がデカいところがシンガポールの魅力の一つだと思いますね!

というわけで、今回のシンガポールも非常に楽しかったです!
また行きたいなぁ。

■関連

旅情 ~シンガポール編~
旅情 ~台湾編~


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
手間が掛からない自動アフィリエイトリンクサービスのご案内
初めてご連絡差し上げます

株式会社アドスペースと申します。

※(株)セプテーニホールディングス(上場企業)から出資を受けた会社です。


本日はブログを拝見致しまして、

弊社の「ブログ記事に自動でアフィリエイト広告を掲載して報酬を得る」、

【インテキスト広告】をご案内をさせて頂きたくご連絡差し上げました。


これはこれまで投稿された記事の文章に対して、

自動でアフィリエイトリンクを生成し、

お手間をかけずに+αの収益を生み出す、【無料のサービス】でございます。


※デモページはお送りしたURLをご覧下さい
http://testadspace.blog.shinobi.jp/Entry/4/


もちろん、既存のアフィリリンクや、その他のリンクのURLを

書き換えることはございません。


またこういう形の広告は、日本で初めてでございまして、

6月24日の日経産業新聞の1面で取り上げて頂くなど、
現在ブロガー様を中心に大変注目されている広告サービスでございます。


さらには、メディア様により一層の収益化の実現のために、
「アフィリエイト型」に加え、「クリック課金型」もご用意しており、
PCやスマートフォンにも対応しております。



この【無料】で【自動】使えるアフィリ広告サービスを使った収益アップについて、
少しでもご興味ございましたら、メールでご返信頂けますでしょうか。


折り返し、インテキスト広告の詳細資料のファイルをメールでお送りさせて頂きます。



あなた様のメディアの収益化に、弊社のサービスが少しでもご支援できましたら幸いです。


何卒よろしくお願い致します。


株式会社アドスペース
株式会社アドスペース URL 2011/09/27(Tue)14:41:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]