忍者ブログ
ブログ移転しました!→ 知財部員を辞めた人のブログ < http://ume-patent.com > 社会人7年目の知財担当者がつづるブログです!2012年に大手メーカーの知財部からIT系企業の法務部に転職。知財担当者の日常や知財実務、書評、キャリアプラン等が主なネタ。
現在のページ
プロフィール
c302f6a6.jpg UME(管理人)

某IT系企業の知財担当者。
社会人7年目(2013年現在)。
学生時代に一念発起して、弁理士の勉強を開始し、翌年、見事合格!
さらに翌年、大手電気メーカーの知財部に就職し、特許権利化を約5年間担当。
2012年、新天地を目指して、IT系企業の法務部に転職!
このブログを通して、知財部員の生き様が垣間見えれば幸いです。

ご意見、ご感想、相互リンクの申し出などお気軽にご連絡下さい!
(なお、確認するまで時間がかかるおそれがあるので、直にブログにコメントして頂いた方が確実です。)
e-mail:tizaibunositappa■yahoo.co.jp
(■に@を入れて下さい)

twilog
広告
Twitter
日本ブログ村
下のボタンをクリックして応援してください!皆さんの清き一票が励みになります!

にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
最新コメント
[01/10 aloha]
[12/08 UME]
[11/24 aloha]
[11/20 UME]
[11/16 aloha]
[11/15 UME]
[11/15 UME]
[11/11 通行人]
[11/09 aloha]
[10/12 aloha]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
2017/10/18 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/13 (Mon)
先週末は知財コンサルチームの打ち上げがありました。
チームメンバーだけでなく、支援先の会社の方々やお世話になった事務局の方が集まりました。
やはり打ち上げということで、真面目な話題からしょうもない(失礼)話までざっくばらんにできて楽しかったです。

そこでの、社長さんがされた話に痛く感銘を受けました。

その方は昔、会社員をされていて、それなりの役職に就いていたそうです。
しかし、エラくなっても、結局自分の思い通りにはならない・・・。
そこで、その会社を辞め、今の会社を興す話を受けたんだとか。

いざ、会社を経営してみると、そこには得も言われぬ解放感あったそうです。
あの素晴らしさは、起業した者にしかわからない。
社長をやると孤独感に苛まれることもあるが、あの解放感は何物にも代えがたい。
例え失敗してしまっても、また起業するだろう。
そうおっしゃっていました。

あぁ、かっこいいなぁ!

私は学生の時から起業とか独立に漠然とした憧れがあり、それは今なお続いています。
社長さんの話を聞いて、その憧れが一層強くなった気がします。
もちろん、頭では、独立したらサラリーマンとは比にならないくらい心労を負うことになることくらいは分かっているのですけどね・・・。

今の自分には独立なんてとてもできませんが(時代も時代ですし)、いつかは・・・。
そう思わずにはいられません。

にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
 ↑ 応援よろしくお願いします!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]