忍者ブログ
ブログ移転しました!→ 知財部員を辞めた人のブログ < http://ume-patent.com > 社会人7年目の知財担当者がつづるブログです!2012年に大手メーカーの知財部からIT系企業の法務部に転職。知財担当者の日常や知財実務、書評、キャリアプラン等が主なネタ。
現在のページ
プロフィール
c302f6a6.jpg UME(管理人)

某IT系企業の知財担当者。
社会人7年目(2013年現在)。
学生時代に一念発起して、弁理士の勉強を開始し、翌年、見事合格!
さらに翌年、大手電気メーカーの知財部に就職し、特許権利化を約5年間担当。
2012年、新天地を目指して、IT系企業の法務部に転職!
このブログを通して、知財部員の生き様が垣間見えれば幸いです。

ご意見、ご感想、相互リンクの申し出などお気軽にご連絡下さい!
(なお、確認するまで時間がかかるおそれがあるので、直にブログにコメントして頂いた方が確実です。)
e-mail:tizaibunositappa■yahoo.co.jp
(■に@を入れて下さい)

twilog
広告
Twitter
日本ブログ村
下のボタンをクリックして応援してください!皆さんの清き一票が励みになります!

にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
最新コメント
[01/10 aloha]
[12/08 UME]
[11/24 aloha]
[11/20 UME]
[11/16 aloha]
[11/15 UME]
[11/15 UME]
[11/11 通行人]
[11/09 aloha]
[10/12 aloha]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
2017/08/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/08 (Sun)
 ちょっと前に行った台湾旅行について。
4泊5日と、それなりの期間滞在しました。

<1日目>

32c3e778.jpg羽田空港から台北の市街地近くにある松山空港まで。

写真は、西門という若者が集まる繁華街。
ここら辺は日本の原宿みたいな雰囲気。




b4b243d5.jpg夜は、MRTのCity Hall駅で降りて散策。

ここは日系のデパートが多く出店しており、かなりおしゃれなかんじ。

Taipei101もここらへんにあります。


 <2日目>

c36e4a8e.jpg世界四大博物館の一つである、故宮博物館へ。

中は中国人観光客でごったがえしていました。

かなり展示内容が充実しているので、本気で見ようと思ったら一日くらいかかるかも。

bf8e03f7.jpg午後は、龍山寺に行ってみました。

寺の前の公園は、何故か老人がいっぱいたむろしており、巣鴨みたいな雰囲気w

結構ド派手な寺だったけど、参拝客は真剣にお祈りしてました。

<3日目>

13df07e4.jpgHSRという新幹線に乗って、台中へ。
HSRで、台北から1時間ちょいくらいの距離。
そこから、さらにタクシーに乗り換え、40分ほど走って、鹿港(LUKANG)という港町へ。

台北は、ほとんど日本と変わらないかんじでしたが、ここらへんまで来ると、さすがに異国情緒なかんじがします。c71b1640.jpg古めかしい街並みが落ち着いてて良かったなぁ。

鹿港では、マーケットを覗いたり、天后寺や龍山寺を見ました。


<4日目>

59da463c.jpg台北の市街地にある、中正紀念堂へ。

すごいスケール!!
街のど真ん中にこんな建物があるんだから、台湾は侮れません!
写真の建物の中には、巨大な蒋介石の像があり、その付近に、兵隊が身じろぎもせず立っていました。


1edf2d91.jpg夜は士林のナイトマーケットに行ってみました。
凄まじい人で、全く買い物できませんでした・・・。

士林に限らず、台北では至る所にナイトマーケットがあります。

毎日のように、こういうお祭り騒ぎをしている場所があるんだから、ちょっとうらやましいなぁ。

そして、翌朝、日本へ帰国・・・。


と、こんなかんじの台湾旅行でした。
台湾は、総じて、食べ物がうまく、サービスの質も高かったです。

ただ、見た目もほとんど日本人と変わらない人ばかりなので、あまり外国!ってかんじじゃなかったですね。

台湾の人は親切で、こちらが日本人だとわかると、日本語で話しかけてくれます。
てゆーか、何か言葉を交わすと、二言目には「あなた日本人?」と返されることが多かったです(笑)
(まあ、色白のアジア人で、中国語ができないとなると、かなりの確率で日本人なわけですが。)

次に台湾に行くことがあったら、台南の方に行ってみたいなぁ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
やっぱり親日なんだねー。飯うまそうだし、私も行こうかな。
rintarowing 2011/05/09(Mon)19:13:48 編集
無題
台湾は近場だし、そんなにストレスを感じるところじゃないですからね。
ちょっとした休みにふらっと行ってみるといいですよ!
UME 2011/05/09(Mon)22:09:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]